Mados911 Area Yokohama

一号線

003

2009/08/29 走行記録

さて久しぶりにこんにちは!!

自転車が変わってからの初めてのロングライド!!

お互い似非マウンテンです!!買ってから日が浅いのでまだ改造はほとんどしておらず純正のままでした

ちょうどこの時は前日に雨が降ったのですが明け方にはやんで午前6時ごろに出発しました!!

まぁーそんな感じで結構飛ばして午前6時30分頃に藤沢に行って6時50分頃には江ノ島に着きまして海岸沿いに出ました!

ちょうどこの辺はサイクリングロードがあって非常に走りやすかったです

しかも朝の海沿いでサイクリングロード!最高に気持ちが良いです!!

清々しいというかwwしかも大好きな音楽を聴きながら走る!!これは最高としか言いようが無いです!

しかも江ノ島を眺める風景も結構朝だとキレイなんですが写真だとどうもわかりづらいですね

ってな感じで国道136号線に併走しているサイクリングロードをしばらく走りサザンビーチを無視してw大磯ロングビーチまで行き国道一号線を少し走ると西湘バイパスに併走している太平洋自転車道ってサイクリングロードがまたありまして終点まで走ることかなり…

すると小田原市の看板が!!そこまで着くのに約3時間くらいでしたね!

とは言えまだ小田原に入ったばかりで小田原駅まで遠し…

しばらく一般道を一時間ぐらい進んでやっと小田原市街地に着きこの時点で午前10時

小田原城が見えたのでちょっとよるつもりが45分ほどww

結局ここを出発したのが11時ww

これで多分ずいぶん距離が縮んでしまったと思われw

それで気を取り直して出発!!行きに6時間帰りに6時間の計算で日帰りで帰るつもりでしたので残り一時間でどこまで進めるかって具合でしたね

まぁーひたすら漕いで確か11時前には箱根に到着!!

だけどここからが本当の国道一号線のつらい道のりの始まりでしたorz

ここからは基本はずっと上り坂!!

平均速度は15km/hでしたねこの辺では

だけど小田急の箱根駅を過ぎたあたりから急に急な坂になり道幅も狭くお店も無くなりましたね

そして平均速度も2km/h〜8km/h程度になりだいぶ落ちましたとにかく急で上るのが大変そしてやっと漕ぐこと一時間

11時52分に登山鉄道終点の太平台駅に到着!!

これ以上行くと帰れなくなるとかって話してたので帰ることにだけどそのときは気づきませんでしたがとんだ誤算が!!

帰りは下り坂なので早く行けるので早く帰れる!!まぁ〜そんなことも気づかずに下り坂を下り漕がなくてもメーターを見ると50km/h余裕で超えてましたwww

車が居たので減速をやむ得なくしても余裕で出ますね

そんなことで箱根町看板まで10分!!

もっと上れたと今思いました…

帰りは来た道を戻るだけですが辻堂でCBAを発見

まぁそこでブレーキを調整してもらいたかったので調整してもらったのですが空気も入れてもらいました(二人とも)

するとペダルが軽い…

ってことはもっと行けたと気づき

今度は準備満タンで箱根に行こうと誓った僕たちでした